快挙!連続優勝 ヤマタケカップ中学生争奪大会 決勝編

準決勝の勝利の余韻に浸る暇もなく間髪入れずに決勝戦

相手は名港ボーイズ。先日の支部長大会の決勝で勝利した相手ではあるが負けた悔しさがあるからこそ相手の方がこの試合にかける気持ちは強いかもしれない。

その気持ちに負けないように気を引き締めて!!!

ここまできたらどうせなら最後の試合も勝って終わろう。

ベンチ内には監督はじめスタッフと選手たちの間にここまで築いてきた信頼関係、一体感が芽生えていた。

ムードは最高潮、間違いなく最高のチームになった。

そんな先発のマウンドにはY崎くんが上がる。

1回を0-0で迎えた2回の表、打線が活気付く。

T橋くんがレフト前ヒットで出塁、エラーでランナーを貯めY崎くんがセンターオーバーの三塁打で2点を先制、T川くんの絶妙なスクイズで追加点、幸先よく3点を先制。

3回の表も打線が繋がる。

先頭のS賀くんのセンター前ヒット、T山かくんのバントヒット、O笠原くんのヒット、T橋くんのレフトオーバー三塁打でこの回も3点を追加。

先発したY崎くんは変化球のキレ、コントロールが抜群で危なげないピッチングでリードを守る。

絶好調港打線は5回もO笠原くんの三塁打、O村くんの二塁打、Y崎くんのヒット、T川くんのヒットなどで2点を追加。

好投のY崎くんからM井くん、W邉くん、O笠原くんの投手リレーで危なげない試合運び

終わってみれば10-5の快勝で2大会連続優勝の快挙のおまけまでついた。

中学生最後の試合を勝利で終わることができました。

ページ最上部へ戻る