準決勝進出! 愛知県選抜交流大会

今日は何としても勝ちたい理由が選手たちにはありました。

 

港後攻で迎えた初回の守り、先頭バッターの三遊間のヒット性のゴロを1年生ショートのI君が素早い処理で捌きアウトにする。

しかし強打の尾張ボーイズさんの打線にその後初回、2回と連打を浴びて2回表が終わって1−7と6点の大量点差をつけられる。

ただ今日の港ベンチは誰一人として勝利を諦めていませんでした。

2回の裏、O田君、S木君の2塁打でチャンスメイク、そして今大会少し快音が聞かれなかったキャプテンR君のバットからついに快心のあたりが生まれる!

レフト後方の工場の遥か彼方へ値千金の3ランホームラン!チームを勇気付ける一打となった。

この回一挙6点を取り返し7−7の同点に持ち込む。

3回からは2番手で登板したO江君の好投とキャッチャーM島君の巧みなリードで尾張ボーイズさんの強力打線を抑える。

均衡状態の続いた中盤5回表に相手に1点を勝ち越されるが、ベンチにはいつでも点を取り返せるとの心の余裕があった。

最終回となった6回裏、I藤君、O江君、S防くんの2塁打などで4点を奪い、終わってみれば11−8の大逆転勝利!

 

本日の試合をもって港ボーイズを退団される宮林コーチに最高の形で恩返しができました。

宮林コーチ、次のステージでのご活躍をお祈りしております。

ページ最上部へ戻る